管理業務について

○適正賃料の設定
物件の近隣環境、周辺物件の賃料等の総合的判断から、ターゲットになる年齢層、職種を割り出し、適正賃料のご提案をさせていただきます。
※オーナー様に弊社の管理業務内容をご納得していただけましたら、管理委託契約を締結していただきます。
○入居募集
弊社での紹介はもちろんのこと、賃貸仲介業者に定期的に管理物件の空室資料を発信しております。インターネット(ハウスタウン、アットホーム)等の掲載により、オーナー様の物件が多くの人の目に留まることになります。
○入居審査
トラブルの未然防止のため、入居者様に快適な生活を提供するためにも入居審査は賃貸の契約において大きな要素となっています。弊社では、保証会社の利用等、入居希望者様の申込書の内容に合わせた契約方法をご提案させていただいております。
○入居契約
宅地建物取引士が賃貸借契約に関する重要事項の説明をし、契約書への記名・押印を確認し、入居者様、保証人様から書類の提出をしていただきます。
○入居前確認
お客様の入居前に、室内の現況を確認するために入居時点検表を作成しております。入居時の室内を双方で確認するため、退去時のトラブルを防止することとなります。
○賃料管理
弊社に入金された賃料をオーナー様へ一括送金するため、オーナー様のご負担が減少します。賃料の滞納が起こった際は、電話・文書・訪問による督促を行います。
○入居者様の対応
入居者様からの苦情があった際には、事実関係を確認し迅速に対応いたします。 部屋の設備破損の際にも同様に適切なお答えを入居者様にお伝えいたします。
○建物の管理
定期的に巡回を行うことにより、共用部分の劣化・破損等に迅速に対応することが可能となります。
○退去立会・敷金等精算
退去立会いの際に、お部屋の修繕部分の決定をします。入居時の点検表を基に立会いを行いますので、原状回復のトラブルは起こりづらくなっております。
○部屋の修繕・リフォーム
退去後のお部屋の修繕を行います。迅速に修繕をすることにより空室の期間を短くすることが可能となります。

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